サブカルのもりあわせ

TRPG、ソシャゲ、ボドゲ、コンシューマーなど、ゲーム全般を楽しむブログです。CoC/シノビガミ/パズドラ/FGO/ポケモン/etc. アイコンはhttp://icongene.s145.coreserver.jp/anzuchang.html様で作成しました。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CoCの扱いについて

CoC

shatiaです。 このカテゴリではタイトル通りCoC(クトゥルフ神話TRPG)について語っていきます。 自分は基本オフセ中心で、基本的に身内とやるのみとなっております。 基本的にはGMの役割で、シナリオは買ったものを使うのと自作が半々くらいです。 なので、…

雑記について

shatiaです。 このカテゴリは、カテゴリ作るほどじゃないけど、 投稿したいことがある場合に使用します。

ポケモンについて

shatiaです。 こちらのカテゴリではポケモンについて語っていきます。 主にポケモンソード/シールドのランクマッチについて、 シングル/ダブル問わず触れていく予定です。 毎シーズンマスターランク行き程度の実力ですが、 余裕があれば好順位を狙ってみたい…

FGOについて

FGO

shatiaです。 このカテゴリではFGOについて語っていきます。 現在(2020/04/06)時点でマスターレベルは150、 スキル上げ状況は主要なキャラは一通り終わっているといった感じです。 シナリオの感想(ネタバレ含む)や、 キャラクターの考察(性能、プロフィ…

パズドラについて

shatiaです。 こちらのカテゴリではパズドラについて語っていきます。 現在(2020/04/06)時点でランクは900↑で、メインはこれといったものはなく、 その時にモチベのあるコンテンツをプレイしているといった感じです。 ダンジョン感想やキャラ、パーティ考…

シノビガミについて

shatiaです。 このカテゴリではシノビガミについて語っていきます。 CoCと同じくオフセ中心の身内卓でやっております。 GM中心で、シナリオは公式以外はほぼ自作です。 なので、ネタバレを含まない感想、自作シナリオの公開、 作ったキャラクターなどを中心…